2009年02月03日

Refreshタグを悪用する

ページを更新したときなどに使うRefreshリフレッシュタグを悪用した仕組みについて。

勝手に貼ると叱られてしまいそうですが、下記のソースをどう思いますか?

view-source:http://www.xserver-promo.net/server.html

インターネットに詳しい人や僕らのようなアフィリエイターを相手にアフィリの仕掛けを作ろうとすると最終段階でマウスをリンクに乗せた時にIEの左下にASPのURLが出てしまいよほど納得してもらえるような文書を書かないとクリックしてもらえません。

ところがこのソースを使うことで自分のサイトの中のコンテンツと思い込ませてクリックさせることができますのでクッキーが効いてる限り成果が発生するのではないかと思います。

外部リンクを減らせるという面でも効果は高いのではないでしょうか。

良い悪いは別としてさっそくぱくらせていただきましたが、ASPの規約について未確認ですのでみなさんは自己責任でどうぞ!

posted by かに at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トップページを固定

このブログはなんちゃって日本語ドメインの影響なのか、間違ったSEOをしているのかどうかわかりませんがヤホーからは蛇蝎のように嫌われています。

ちょっとは気に入って頂戴よ!というわけではありませんが気に入ってもらうためにトップページに適当な記事を選び日付を未来に設定し固定してみました。

数週間このまま使い続けてみて効果があればめっけものという感じですが実験してみたいと思います。

日付を未来に設定していると訪問者にとっては「いい加減なブログ」というレッテルを貼られてしまいそうですがしばらくは我慢してくらはい。


posted by かに at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

xreaはダメっすね

バリュードメインを使っていますが先月末からFTPでのアクセスが落ちたままです。

HTTPの方が生きているようなので問題ないような気もしますがどうしても更新しなければならない事があるとしたら大変な問題なのではないかと思います。

単純にFTPのデーモンが死んでしまっていて誰も問い合わせしないから管理者が気がつかないのか、気づいていても直しようが無いのかはわかりませんがトホホ・・な状況が続くようであればメインレンサバとして使うのは厳しいかもしれません。

レンタルサーバー側が落ちてるとは夢にも思わず、最近変更したプロバイダーがポートを規制しているのか?FTPのクライアントのバージョンが低くて障害があるのか?などとググってみましたが的を得た回答がありませんでした。

もしや?と思いブログ検索で同じキーワードを調べてみたところ数日前の書き込みの中から今回の症例を確認できました。

ブログ検索はリアルタイムの情報を知るには便利ですね。

ってか早く直してくれぇ〜〜

タグ:XREA
posted by かに at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

中古ドメイン

12月に仕込んだオールドドメインが2つあります。
1つは10年物ですが現在はTDPにはまってしまい成す術も無く放置。
2つめは4年ものでそこそこのキーワードでは上位に来そうな雰囲気です。

この調子で中古ドメイン使っていく予定ですが大きな岐路に立たされています。

中古ならなんでもOKというわけにいかず効果があるドメインとそうでないドメインがあるということ。

使い方を間違うとTDPになってしまい高い金を払ってドメインを購入したことがムダになってしまうこと。

取得方法についても中古ドメインショップで買えば1万から4万円しますので、おいそれとは購入できませんし、自分でコツコツ探し回るのも時間の浪費です。

目的にあったドメインを探してくれるツールがあるようですが3万円?とのこと。

このツールを買ってお宝ドメインを見つけ出しオークションで売って儲けよう!という邪道的な発想が頭をよぎりました。

しばらくは安目のオールドドメインやオークションを活用して取得し、使い方を身に付けていくしかなさそうですね。




posted by かに at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オールドドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

モバイルアドセンスがソフトバンク携帯で見れない

去年の夏から携帯アドセンスの作成をお休みしていますが、原点回帰ということもあり作成を再開しました。

作成したとたんちょっと大きな壁にぶつかりました。

どうやら僕が作ったPHPファイルをソフトバンク携帯から見れない模様です。

元々ドコモには未対応でしたのでAUとソフトバンクのみのアクセスを見込んでいたわけですがここへきてソフトバンクがNGとなると大きな痛手です。

ソフトバンク全てがダメというわけではなさそうですが、僕が確認した機種は全てエラーとなってしまいます。

PHPファイルが読めないの?と疑問を感じたため作成したファイルをphpからhtmlに拡張子を変え.htaccesを使うことでhtmlのままphpを使う方式をとりました。

ネットの中に.htaccesファイルでPHPとHTMLを変換する方法が溢れておりどれでもいいから適当に書いちゃえ!ってことであれこれやって時間をロスしましたが、エックスサーバーで.htaccessを使うには
AddType x-httpd-php .html
と記述するようです。
途中に/が入ったり余計な拡張子を書いたりするとエラーになって動きませんでした。

エックスサーバーでの取り扱いで参考になったサイト
http://www.web-greed.com/2007/05/_phphtml.html

上記の設定で無事パソコンからは見れるようになりましたが、ソフトバンク携帯からは相変わらずエラーになりますので原因はキャリア側にあるとしかいいようがなく対処できません。

いまのところアドセンスのログには1日500から800pvのアクセスが記録されていますが、うまく対処できれば労せずしてアクセスが数倍に増えそうです。

PC用に作ったサイトをヤフーに携帯用と認識されたり、その逆もあったりでいまいち好きになれないんですよねぇw携帯ってw
posted by かに at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アドセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

久々TDPに見舞われる

久しぶりにTDPにはまったようです。
TDP(トップページダウンペナルティ)というもの自体はSEO塾の人が造った造語でそんなものありえないという別のSEOの偉い先生もおられるようですがトップページ(トップページに限らずリンクを集めたページ)がヤフーのインデックスから削除される現象は「あると思います!」です。

いろんな原因が言われていますが僕が思うに出来たばかりのページが必要以上にリンクを集めすぎるとこの現象が起きてしまうのではないかと思います。

今回は樹齢10年のドメインだったので安心してリンク付け作業をしていましたが10個目辺りでTDPが発生した模様です。

1日1個のペースで慎重に作業したつもりがやっぱりダメでした。

肝心のリカバリー作業ですが、リンクを集めすぎたのなら返してはどうか?という仮説に基づき一方的にリンクを貼ったサイトに対してリンクを返してみたい(相互リンク)と思います。

もう3日くらい待って戻らないようなら来週くらいから上記の作業に入りたいと思います。

確実にTDPを解消できるマニュアルを作れたら売れる気がするぅ〜


タグ:ヤフー Yahoo! TDP
posted by かに at 21:56| Comment(2) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

Yomi-Searchを使ったコンテンツ作り

忙しくてブログを書く暇もないんですが、ふと頭をよぎったというか参考になるサイトがありましたので書き留めておきます。

Yomi-Searchを使って宣伝のサイトを作っている人を見つけました。

Yomi-Searchというと相互リンクくらいしか思いつきませんでしたが、この人がやっておられるのはメンズエステを紹介するサイトを作っておられます。

メンズエステの店舗を運営している人を対象に自分のお店の宣伝をしてくださいという形式で書き込んでもらい同時に相互リンクもさせるという方式です。

Yomi-Searchをコンテンツそのものとして使うという発想がすごいことと、このやり方だとまったく手間要らずでコンテンツとバックリンクが増えていくことにあります。

告知するまでに多少のPPC広告費はかかりそうですが、軌道に乗ればなんだかいけそうな気がするぅ〜〜

http://yomi.pekori.to/
ttp://www.mens-relax.com/
posted by かに at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ライバルのレンタルサーバーを調べる方法

借りているレンタルサーバーの良し悪しによってSEOに違いが出るの?という疑問もあり、ロリポップやTOK2サーバーじゃダメだよなぁ・・と思いつつ調べてみました。

サイトの運営者にメールしてどこのレンタルサーバーか教えてください!というわけにもいかないのでネットワークコマンドを使って簡易的に知れべみました。

参考になればと思ったのでレンタルサーバーの調べ方を紹介します。

スタート、アクセサリ、コマンドプロンプトを立ち上げ
nslookup ドメイン名
と入力します。

そうするとドメインに対応するIPアドレスが表示されます。

今度は逆引きで
nslookup IPアドレス
と入力します。

でてきたドメインがレンタルサーバーのドメインとなります。
nslookup.jpg

一気に100個くらいのドメインを放り込んで、正引き逆引きして吐き出してくれるスクリプトを誰か書いてくれませんかぁ

ってか探せばそういうツールがあるのかもしれませんがw
posted by かに at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

Twitter(ツイッター)がSEOになる?

Twitter(ツイッター)をご存知ですか?
ブログが流行し、SNSが流行り、この次に来るものは?といったら、Twitter(ツイッター)だそうです。

セカンドライフもいまいちヒットしていませんのでなんとも言えませんけどw

Twitterとはブログとチャットの中間に位置するイメージで、いまの自分をつぶやいてください!というところから始めるコミュニケーションツールです。

アカウントを取得して自分の記事につぶやくとそれを見つけてくれた誰かが絡んでくれるようです。

ブログの記事を書くにはそれなりのネタと時間が必要ですが、1行程度のつぶやきなら気楽に書けます。

文書が短いから不特定多数の人に対してチャットしているような雰囲気もあります。

このTwitterがSEOに対して有効であるという記事を何個か見つけたので紹介いたします。
http://seoxseo.com/seodiary/twitter/

何故SEOに効果があるのか、効果的な登録方法などが詳しく書かれていますので是非!

ツイッターのサイトはこちら
http://twitter.com/

posted by かに at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

楽天攻略

おもしろ半分にオーバーチャで「楽天」というキーワードを買ってみました。

ビッグキーワード?なのでいくらするんだろう?と思う人もいるかもしれませんが、7円で購入できました。

といっても数時間後には審査に引っかかって中止にされましたけど。

↓掲載されていたわずかな時間ので販売成果
IMG_0032.png

180クリック×7円で15人に売れ、平均単価が87円という成果です。
広告費と収益がとんとんなのでまったく利益にはなりませんが楽天の購買力だけは垣間見ることができました。

楽天ユーザーがお気に入りに入れておらず、ヤフーから楽天を検索して楽天のページへ行くという人がけっこう多いということも驚きです。

楽天のアカウントを持っている人がわざわざヤフーで「楽天」を検索しているということは「楽天+商品名」という仕組みを作れるということになります。

ランディングページが
http://okhp.jp/rakuten/
こんなページなので審査に引っかかりましたが、もう少し作りこみをして高いものだけを買ってくれそうな広告を出せば投資した広告費の半分くらいは回収できるのではないかと思います。

「楽天 お節」「お節」などすごくよさそうなんですが実際はどうなんでしょ。

高いのかな。

もっと早く気がついていれば一儲けできていたかもしれません。

1月のイベント+楽天という筋でキーワードを考えてみると楽しい正月が迎えれそうですね。

タグ:楽天
posted by かに at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中古ドメインの威力

中古ドメインの威力について
検索結果
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%a5%a2%a5%a4%a5%d5%a5%a9%a5%f3

7位のサイト
アイフォンを使いこなす
アイフォンを使う ... アイフォンを使いこなす ...
www.netiphone.net -キャッシュ

中古ドメインをうまく使って簡単に上位表示させています。

7位のサイトのリンク元
ttp://hisakawahisa.kitaguni.tv/e716752.html
文中リンクがいけてますよね。

まとめ
中古ドメインを買うと1行しか書いてないサイトでも上位に表示されています。
勝手な推測ですがこのドメインは1万円程度なのではないかと思います。
さらに勝手な推測としてプロアフィリエイターがこの状態で放置しているということはおそらくこのやり方がうまく行き過ぎてサイト作成に手が回らないくらい稼げているのではないかとw


去年の初めくらいからヤフーは出来たばっかりのサイトをなかなか認識してくれず苦労していましたがその当時から中古ドメインの威力を知っていた人だけはちゃっかり上位表示に成功していたようです。

試しに10年もののドメインを1個買ってみました。
1万円也w

posted by かに at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オールドドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

一粒で2度美味しいアドセンス

一粒で2度美味しい作戦について
歴史上の人物のサイトを作ってきました。
http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%bf%a5%c5%c4%bf%ae%c4%b9%a4%c8%a4%cf
織田信長、徳川家康、伊藤博文などなどですが、こういったテーマではアフィリエイトしにくいのでアドセンスを置いています。

やりながら「もしかして海外から検索する人もいるのでは?」とふと思ったため自分のサイトを英語に翻訳して英語バージョンのミラーサイトを作ったら2倍稼げるのではないか?とプランを立てました。

アドセンスなら自動で英語の広告がでるはずなので楽ですが、問題は英語に翻訳したページを正しく検索エンジンが認識してくれるかどうかがカギとなりそうです。

とりあえず織田信長だけ試験的にやってみます。
成功したら一粒で二度美味しいというお話でした。
タグ:アドセンス
posted by かに at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アドセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

かにとFX

かにとFXについて
A8のトップページのバナーに「かにとFX」と出ていたので
ん?おれのこと?ってなことを一瞬思い浮かべました。

10月末からFXのアフィリに取り組みはじめていたので自分のことと一瞬勘違いしました(嘘

サブプライムの影響で株や為替はダメだと思っていましたが、逆にネット証券の口座を開く人は以前より増えているそうでまさに旬のアフィリエイトがFXではないかと思います。

PPCもやり尽くした感がありSEOで「業者名+口座開設」という小さなキーワードを狙おうと方向転換してるところです。

自己アフィリはあまり好きじゃありませんが、報酬が高額なこととFX業者のことを深く知る目的で自分でも口座開設を申し込みました。

自己アフィリで浮いたお金を文書費にまわしテンプレートもデザイナーさんに頼もうかと思案中です。

中古ドメインを買うという使い道もありますしね。

「業者名+口座開設」で上位に出ているサイトのバックリンクを見てみると中古ドメインを買って似たようなサイトを作って上手くリンクさせてるところがありました。

しばらくFXに専念してみます。
posted by かに at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

合法的にリンクを買う仕組み

公共性の高いキーワードを買いリンクを集める仕組みについて。

朝、目覚ましテレビをみていたら「ドギーバッグ」について放送していました。

そこでふと思いついた悪知恵について

オーバーチャーで「ドギーバッグ」というキーワードを買う。
広告タイトル:ドギーバックを広めよう!
広告分:ホームページやブログをお持ちの方は是非ご協力ください。
ランディングページには
ドギーバッグをもっと世間に浸透させることが環境問題への取り組みとなります。ついては広めるためにあなたがお持ちのサイトからこちらのサイトへリンクをはっていただけますでしょうか?
というお願い文とドギーバックのメリットなどを書いたページを用意。

1%の人が思ったとおりにリンクを張ってくれるとしたら1リンク900円で買えるのではないかと思います。


アドワーズを使えばもっと節約できるかもしれないことと、ホームページやブログを持っている人の割合も多そうなのでコンバージョンは高いかもしれません。

文書については既にライターさんに依頼済みなので近日中に実験してみます。

ついでにというかおまけですが
「小室哲也」さんを応援するサイトを作り
趣旨に賛同いただけたら機会があるごとに有線で小室さんの曲をリクエストすること&このページへリンクを貼ることをお願いします!
ってな感じでいかがでしょうかw


posted by かに at 23:48| Comment(0) | 仕組み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

Yahoo!オンビジネス

ヤフーオンビジネスという新しいサービスがあるようです。
http://onbiz.yahoo.co.jp/

企業同士の交流の場という主旨のようで沢山の中小企業が登録しています。

以前から独自アフィリエイトをさせていただいている保険代理店さんに提案したところ前向きに聞いていただきヤフーのビジネスアカウントの申請をしていただきました。
http://アフィリエイト7.seesaa.net/article/103949188.html

こういう硬い文書を作ってくれと頼むと大抵は嫌そうな顔をされますが、流石はファイナンシャルプランナー集団といった感じで快諾していただけました。

企業向けの保険を売ることと、オンビジネスサイトからリンクジュースをいただくことが目的となります。

間接的に自分のサイトへもリンクをもらえる(考えがセコイ)ので審査に通過することを心から祈っています。
posted by かに at 11:06| Comment(3) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

サテライトサイト用文書無償配布

サテライトサイト作成用の文書を無償配布いたします。

カテゴリー:生命保険
文字数:4700文字
配布条件:リンクウエア(当サイトへのリンク)
お手持ちのどちらのサイトからのリンクでも構いません。

1.リンクを貼っていただき、メールにてお申込。
2.こちらでリンクを確認しメールにて文書をお送りします。

申込メールアドレス
kanibaketsu_jp@yahoo.co.jp

複数の方に無償配布いたしますので文書のオリジナル性は低いためサテライトサイト程度で使用されることをお勧めいたします。

オリジナルにこだわる方はこちら
格安1文字2円のライティング
posted by かに at 15:59| Comment(0) | 文書無償配布 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

キーワードを考える

昨日も急上昇キーワードをアドワーズで買って、どれくらいの単価でどれくらいのアクセスを集め、品質はいくらくらいに?などの実験をしてみました。

すごく安く買うノウハウを持っている人は1クリック2円まで下げれるそうですが、僕の力では5円か6円が限界です。

1クリックの値段だけを見ると2円と6円じゃそんなに変わらないじゃん!と思ってしまいますが広告費が3倍も違うわけですから単価を下げる技術は今後も追求していかなければならないと思います。

もう一つの課題ですが、薄いアクセスでいかに稼ぐかが重要ではないかと思います。

購入に繋がり易い濃いキーワードで釣り上げて買ってもらう方式とは逆で関連性の薄いキーワードからアクセスを拾い、購入に繋げる技術を身につけたいと思います。


篤姫→鹿児島への旅行
サブプライム→OL向けクレジットカード
ためしてがってん→ダイエット商材
あいのり→有料番組の案内

↑上手に買っている人がいます。
PPCアフィリの特徴は誰でもすぐ真似できるといことですので、いただいちゃいましょう。

http://searchranking.yahoo.co.jp/total_ranking/general/20081031

薄いけど、安くて、大量に集めれそうなキーワードがゴロゴロしてます。

posted by かに at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

A8のアフィリエイトで心癒される瞬間

A8のアフィリエイトをやっていて一番心が癒される瞬間の画像
A8.jpg

SEO→A8は一切やっておらず、PPC→A8なのでそれなりに経費は掛かっていますが大きな利益の見込めるアフィリしかやっていないので未確定売上ランプが点くと小躍りしたくなります。

高額なアフィリを見つけ、キーワードを考え出し、サイト作成&リスティング、2,3日やってダメなら破棄を繰り返していくと収益の出せるキーワードだけが残っていくのではないかと思います。

時には見込み違いで大量に広告費を消費してしまい、大赤字になることもありますが「作業量=収益」に正比例すると思います。

先月の大失敗は「家庭で出来る性病検査キット」の販売でした。
カンジタだとか淋病などに関連するキーワードを50円前後で買いましたが成果は630円しかないのに広告費は軽く2万円を超えてしまいました。

ひとつ勉強になったことは、性病関連のキーワードを検索する人はすごく切羽詰っており真剣に熱いアクセスをしてくれる点です。

アクセスログを見るとよくわかりますが、通常はひ弱なアクセスしかありませんが、この性病関連は貪欲に情報を探しておりもしかして美味しいアクセス?と思い下記のサイトを作ってみました。

http://m-pro.org/%95s%90%b3%8fo%8c%8c/

19000円の損を取り返してくれると嬉しいです。
っていうか文書代も1万近く掛かっているので3万円以上を希望します。

最近はあぶく銭が入ってくるようになったおかげで気が緩みリスティングで遊びすぎてしまっているのでしばらくアドセンスに集中します。
posted by かに at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

独自アフィリエイトのその後

前回の記事はこちら
http://アフィリエイト7.seesaa.net/article/103949188.html
保険会社さんのPPC管理などを請け負って約2ヶ月が過ぎました。

この2ヶ月間まったく成果が出ず、契約料の見直しやリスティング広告で集客することそのものを見直そうと半ば強制的に言われそうな雰囲気で過ごしていました。


毎月2万円も貰って成約が0件じゃ契約延長しないって言われても仕方ないですもんね。

10月31日のギリギリ月末になって2件の成約の高そうな問い合わせがありました。

逆転満塁サヨナラ2ランといった感じかもしれませんが、昨日までの落ち込みが嘘のようにスカッと晴れやかな気分になれましたわーい(嬉しい顔)


これであと数ヶ月は取引継続が望めると思うので
1契約で数百万というキーワードも混じっており今後が楽しみです。
posted by かに at 00:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

広告品質を高める

アドワーズもオーバーチュアも同じだと思いますが、広告の品質を高めると極端に単価が下がり順位も大幅に上がります。

この数日間アドワーズで実験しながら広告品質を高めるにはどうしたらよいかを試行錯誤し品質8まで上げることに成功しましたので経過を紹介いたします。

google-adwords.jpg

1.キーワードと広告文とランディングページを揃える。
キーワードをまとめて買わずに同じよなキーワードに分類し広告文とランディングページのメタタグ、タイトル、本文にキーワードを含める。
意外と見落としてしまうのが特定商法の表記やプライバシーポリシーなどで、こういったものをわかり易く表示させることで品質をあげれるのではないかと勝手に解釈しています。

これらのことでかなり品質があがりますのでクリック単価が下がってくると思います。

2.自分でクリックしてクリック率をアップさせる。
広告の品質は最終的にはクリック率で決まると思います。
一番重要な要素はクリック率だと思いますが、作成直後の上限単価が高い時に自分でクリックするには高額な捨て金が必要になりますのでまずはファーストページビットを下げてから!ということになります。

3.アカウント内の全てのキーワードについて、或いはキャンペーン内、グループ内のクリック率について品質が考慮されるため定期的にクリック率の低いキーワードを削除することで高い品質を維持できるのではないかと思います。

4.場合によりけりですが小さなキーワードを同じ広告で大量に買う場合は{keyword:代替文字}を使うと飛躍的にクリック率が上がりますので検討の価値があります。
上手く使うとオーバーチュアの品質5を取れたケースもありました。

※例によって嘘、思い込み、勘違い等々が入り混じっていますので半値八掛けくらいに聞いてくださいわーい(嬉しい顔)
posted by かに at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | オーバーチュア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が役に立ったと思われた方は コメント欄に「や」と、
駄目だと思われた方は「だ」と入力してください。
 今後の参考にさせていただきます。

↓もう少しましなブログをお探しの方は↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

