2009年03月05日

上がったり下がったり

いまだにヤフーが揺れ続けておりトップに返り咲いたり圏外へ飛んだりの繰り返しがこの数日間続いています。

またTDPか・・と記事にかくほどでもない日常的な事例になったような感じです。

こういうときに何で俺のサイトだけ?と思いがちですが、他の人の日記を読むと同じようなことが書いてあり安心できます。

仲間がいるというだけで順位は落ちているのですから安心しても仕方ないんですけどねw

検索からの集客だけではなくランキングや相互リンクなどからアクセスを集めるよい方法はないものかと模索中です。


posted by かに at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

広告枠を買う

某マニュアルに書いてある広告枠を買うについて

安くていいリンクが買える方法なので早速実験してみました。

趣味系のテーマを選んだおかげで上手に依頼することで成約率を高めることが出来たと思います。

コツ

依頼メールやコメントを画一された文書にせず出来るだけ最新記事の内容を復唱するような形で自分の意見を書くことでかなりの確立でOKをもらえるようです。
(マニュアルにはこんなことは書いてありませんでしたが)

頻繁に更新してくれているブログから一方的にリンクされる静的なサイトって・・・すごくうっしっしですよね。

そこからのアクセスもそこそこ集まりますし。

posted by かに at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

TDP解消

先日TDPに陥ったサイトがなにもせずに2日後に戻ってきました。
何もせずというかリンクをつけていた4つのブログの記事を全部削除したところ内部をいじらない状態でリカバリー成功です。

偶然なのか?ほんとにリンク過剰だったのか?よくわかりませんが、とりあえず一安心です。

いや、ほんと精神的にかなり追い詰められていましたからすごく嬉しいです!


posted by かに at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

またTDP

先日のヤフーの順位変動で最近新しく作ったサイト達がランクインしたためいい感じだなぁ!と見ていましたが従来から稼柱のサイトがTDPになった模様です。

いい加減なリンクを付けたような記憶があったため慌てて消しましたがどうなることやら・・という感じです。

こういう時に慌てても仕方ないので後ろ向きに考えず新しいサイトを作り続けるしかありません。

収益も3分の一まで落ち込みそうですもうやだ〜(悲しい顔)
ラベル:TDP
posted by かに at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

更新すべきかどうか

サイトの更新について

SEOで順位をキープするために更新がすごく重要だといわれますが、僕自身はまったく違う意見を持っています。

出来るだけ更新しない主義というか、ヤフーに限って言えば更新していないサイトほど上位に安定しているのではないかと思います。

頻繁に更新するブログからリンクされている更新しないメインサイト

このブログはわりと頻繁に更新していますが、このブログからリンクしている静的なサイトはまったく更新なしで上位をキープしています。

風船(メインサイト)を押し上げる空気ポンプ(更新ブログ)ってな感じですかね。

1個の更新ブログで何個のメインサイトを押し上げれるのか?
更新の中身はニュース記事を貼り付けただけの記事でもいいのか?

という2点がカギとなると思いますが、ニュースブログは何個も持っていますし、これまでに作りまくったいろんなジャンルのアドセンスサイトを持っているのでしばらく継続して実験してみたいと思います。

posted by かに at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

効率のよい稼ぎ方

物凄く効率よくサイトを作成し稼いでいるアフィリエイターを見つけましたのでこっそり紹介します。

ttp://joho.re-fx.net/
ttp://www.shiryousyu.com/

特徴
オールドでもない普通のドメインを取得。
トップディレクトリは下位のディレクトリへのリンクのみ。
各ディレクトリでは小規模、中規模の複合キーワードを狙いサブページを作らずindex.htmlのみとする。

たったこれだけで上位に表示できるの?という気もしますが、バックリンクをみてみたところ下記の特徴があります。

ニュース記事を引用しているだけのブログが10個程度ありそこからメインのページへリンクを貼っているだけです。

この方式がずっと上位に居れる保障はありませんが、いまのところすごく効率よく稼ぐことが出来るのではないでしょうか。

各ディレクトリがきっちり区切られていますので、小規模、中規模のキーワードでアクセスが集まれば大きなキーワードを狙うためにいつでも簡単に拡張できますしね。

ちょっと真似してみようかと思います。
posted by かに at 07:38| Comment(2) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ドメイン向けアドセンスの続々報

ドメイン向けアドセンスの続々報です。

しつこいw

ポスティングや新聞折込チラシなどの紙媒体とホームページで連携したことがあります。

以前の記事でURLを直接入力するユーザーなどいないと書きましたが、よく思い出してみればチラシなどを見たユーザーが直接打ち込む機会はすくなからずあると思います!

ローマ字の打ち間違いやめんどくさいということへの対策として最近では○○で検索してね!というやり方が流行っており、便乗して○○のキーワードに対してSEOを仕掛け、クリックを拾うやり方のアフィリエイトもあったと思います。

前置きが長くなりましたが、何をいいたいのかといいますと
雑誌などにURLを載せてる会社や大手企業のURLで間違い易そうなURLのドメインを取得しドメインアドセンスにいれてはどうか?ということです。

恐ろしく単価の低い生産性の悪い稼ぎ方だとは思いますが手間は掛からないので大量生産する方法を思いつけばいけるかもしれません。

ダメだったら捨てなきゃいけないので、テイスティング期間を設けてくれるレジストラ。
ドメインをグーグルに振るために自前でDNSを立ち上げるか無料のDNSを探す。
この二つもカギになりそうです。


posted by かに at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アドセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

ドメインアドセンスの続報

パーキングドメインのアドセンスについて続報です。

まだ記事が納品されず空いているドメインがあったので試しに登録してみたら、ポリシー違反で非承認になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

なんでだぁ?といろいろ調べてみると意外なことがわかってきましたので紹介します。

そもそもこのサービスはアドレスバーに直接URLを打ち込んでアクセスしてくる人に向けてのサービスであり、検索エンジンに表示させそこからアクセスを拾う方法や、自分のサイトにリンクを貼って飛ばせる方法はポリシー違反になるようです。

SEOを仕掛けるのも禁止。

今回はオールドドメインを登録したために、これまでに付いている被リンクがSEOとみなされ非承認になったものと推測されます。

ってことは・・いまの日本の現状からいうとアドレスバーに直接URLを打ち込む人はほとんどいないためこのサービスを利用して稼ぐということは厳しいのではないかと思います。

もう一つの難点は、ネームサーバーのAレコードにグーグルを指定するため、いざ本格的にサイトを作り始めようと思い立ってから最大で約1ヶ月はキャッシュが残ってしまう点です。

自分のパソコンではアップロードしたコンテンツが表示されるのに、他人が同じURLを打ち込んでみるとグーグルの広告が表示されるというやっかいな現象が1ヶ月近く起こるということになります。

まっ、アクセスが無ければこんな心配はいりませんがわーい(嬉しい顔)
posted by かに at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アドセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

アドセンスのパーキングドメイン

知らない間に日本でもパーキングドメインに表示させるアドセンスのサービスが始まっていました。

海外ではドメインを大量に取得してテイスティング期間(無料の試用期間)中にアドセンスで荒稼ぎする方法があったようです。
http://アフィリエイト7.seesaa.net/article/113842674.html

概要は取得しただけのドメインをアドセンスの設定画面でドメイン追加ボタンから登録。

登録されたドメインがグーグルに飛ぶようにAレコードをDNSに設定する。

たったこれだけの作業でOKです。

index.htmlファイルをアップする必要もありませんし、ほったらかしでOKです。

ちなみに使用できるサブドメインはwwwなどのキャナルネームのみで自分が発行したサブドメインはパーキングドメインアドセンスには登録出来ません。

と、まぁ簡単に書きましたがAレコードを書かせてくれる登録業者ってバリュードメインしかなかったような・・・気がします。

オールドドメインを探していると目的としていないけど良さそうなドメインを見つけることがあります。

取っても使い道がないならしょうがないよなぁ・・と、泣く泣く見過ごしていましたがこれからはとりあえず取得してパーキングドメインアドセンスで取得費を補おうと思います。

ちなみにDNSへのAレコードの設定は
設定フィールドに下記のような感じで書いてやればOKのはずです。

@ A 216.239.32.21
@ A 216.239.34.21
@ A 216.239.36.21
@ A 216.239.38.21

違ってたらコメントください。
posted by かに at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アドセンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

「焼まんだてまけせ」

第2回目のキーワードは「焼まんだてまけせ」だそうです。

今度は無意味な言葉なので他への影響はなさそうですね。

今のところ焼まんだてまけせへの参加は2名となっていますがグーグルの1ページ目でまだ見かけることが出来ません。

もうちょっと盛り上がって欲しいですよね。

という僕もいまだに参加表明していませんけど(汗

今回のルールは
事前告知期間
2月17日〜2月27日

競技期間
3月1日〜3月31日
ということなので今月中に参加表明しないと3月31日に1位を取ったとしても駄目っぽいですね。

トラックバック大歓迎です。
posted by かに at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | SEOコンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1時間でグーグルにインデックスさせる方法

1時間でグーグルのweb検索にインデックスさせる方法を見つけました。

ブログ検索じゃないですよw

ひょんなことから万引きを防止するための機器というキーワードを狙うために実験してみたところ1時間でインデックスされました。


この方法が確立されるなら、テレビのゴールデンタイムに出てきそうなキーワードを夕方に仕込んでアクセスを拾うという手段が使えるのではないかと思います。

テレビでどんな内容が放送されるのかを事前に掴んで手当たり次第に記事を投稿すればアドセンスで荒稼ぎ出来そうです。



posted by かに at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンビーノジャワティ

大塚ベバレッジ?大塚化学?から今春発売されるジャワティが熱いようです。

なんとTVCMにGRP6000を投入するそうです。

GRP6000などという数値を滅多に聞いたことがないくらい大きな数値となっており熱さが伝わってきます。

これまでにも十六茶やラブレなどのキーワードを狙いサイトを作った経験がありますが当時のGRPは200とか600だったような気がします。

大塚Gの凄いところは一つの商品をヒットするまで諦めずに宣伝して育てていきますのでのっかるにはちょうどいいかもしれません。

創業家の大塚ジュニアがジャワティの指揮を執っておりしばらくは派手に宣伝してくれるのではないでしょうか。

ジャワティ.jpなんていうドメインを取ったら告訴されるかな・・w

http://ja.wikipedia.org/wiki/延べ視聴率
万引き防止装置


posted by かに at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万引き防止機器のSEOコンテスト

万引き防止機器という文字列をグーグルで検索したときの順位を競うSEOコンテストがひっそりと開催されています。

いまのところ公式に参加を表明している人は2名となっており、こっそり参加して順位が上がったことを確認した上で表明しようとしている隠れ参加者も少なくないのではないかと思います。

あまりにも過激なSEO合戦が繰り広げられると万引き防止機器というキーワードを真剣に狙っている真面目な?ネットショップオーナーには迷惑かもしれません。

万引き防止機器というキーワードのみが題材に出されており、期日などが記載されていないためいつ順位が確定するの?といった感じです。

まっ細かいことはランクインしてから考えようってことでとりあえず記事を投稿してみまっす。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=39893909&comm_id=4060720




ラベル:万引き
posted by かに at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | SEOコンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

ドメイン更新を忘れる・・

先々日くらいからメールが送受信出来なくなっており「あれ?ポートの変更でもあったのかな?」程度のことだと思いほったらかしにしておりました。

昨日アドセンスのレポートを見ると収益が極端に減っており「あれ?2月はこんなもんなのか?」と何処までも前向きなというかノーテンキにほったらかしにしていました。

たまたま自分のHPに用事があって開こうとするといかにも自動で生成されています!といった感じのページが表示されたため「おおおお、ページの書き換えられてる〜」クラッキングかぁ?と驚き借りているレンタルサーバーのサポートへ連絡しようとログオンしたらドメインの期限が切れていますと表示されていました・・・


2月9日で切れておりまだ保留期間だったため代替のページが3日間表示されていたようです。

ドメインを更新するので金を払えというメールを見落としてしまっていたようです。

昨年末からドメインを取り捲っており混乱してしまっていたのかもしれません。

このドメインには2000ページ前後のコンテンツを置いておりこの3日間に検索のクローラーが出来るだけきてくれていないことを祈るばかりです。

やっぱ多少は順位に影響が出るでしょうねぇ・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by かに at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

2週間で結果が出ました

1月24日に作成したオールドドメインのサイトが今日初収入をあげてくれました。

3000円ぽっちでまだ未確定ですがめちゃくちゃ嬉しいです。

「エックスサーバー」「エックスサーバー+評判」「エックスサーバー+口コミ」というキーワードを狙ってSEOを仕掛けそれぞれが1ページ目に入っています。

これまでのやり方だとサイト作成後にインデックスされるまで数週間から1ヶ月、順位が上がるのが3ヵ月後程度というペースでしたので大幅に短縮できます。

このドメインはまだ4年しか経過していない比較的新しいドメインですがコンテンツがサーバーにマッチしていたため良い結果が出たのではないかと思います。

次はロリポップを狙うかなw


posted by かに at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オールドドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

医学・出版に関する6年物のドメイン

医療関連のオールドドメインを探している過程で、医学・出版に関連したオールドドメインを見つけましたので欲しい方はどうぞ!

www.koseisha.net/

医学に関するネタを思いつかないので僕にとっては猫に小判ですが、ページランク2が付いたサイト2つからリンクをもらっておりコンテンツがぴったりなら効果が高いのではないかと思います。

ちなみに2003年1月に取得されていますので樹齢6年物です。

バイオという文字に関連したドメインはこちら
www.kenkyu-shokai.jp

取得日2005年です。

判断が付かないのが
www.e-cu.net
こちらです。

2003年に取得されリンクが付いた日付も2003年と推測されますが、スパムメールを発信していたようなことが書かれております。

ブラックリストにはのっていませんが、微妙な判定ですねぇ。


posted by かに at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オールドドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

301はSEOになるのか?

下位のディレクトリにコンテンツを置くよりも、トップディレクトリに置いた方がいいだろうということで日本語JPドメインを取って移転前のサイトから新しい方へ.htaccessで301させました。
m-pro.org/松坂牛→松坂牛.jp

4日後にクロールされ「松坂牛」で29位から24位へと5ランクアップしました。

3ページしかないチャラサイトなのでこれが限界?かもしれませんが、このまま放置するとじわじわ上がって行くような雰囲気が漂っています。

旧URLに貼っているリンクを定期的に新しい方へ張り替えていくと更に順位アップするかもしれません。

日本語ドメインってのがいまいちのような気がしますがドットコムより300円安いという価格に惹かれますよねw

ラベル:SEO 301
posted by かに at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

marutaマルタブログ

以前から自分が狙っているいろんなキーワードの1ページ目にmarutaブログが入っているのをみて、マルタはヤフーに強いブログだなぁと感じていました。

利用しない手はないので無料ブログを使うならmarutaと決めていました。

仮説
ヤフーのブログフィルタに引っかかっていない。
最近スタートしたサービスなのでページ数が急激に増えておりページ数の増と被リンクの増が高評価されている。
などなどの理由により上位に表示されていたのではないかと思います。

せっかく使い始めたと思った矢先、つい先日のヤフーの揺れ以降にmarutaブログが姿を消してしまっているように感じます。

自分のだけでなく他人のも全てです。

なんだか・・いつも波に乗り遅れてるような気がしてブルーな気分ですもうやだ〜(悲しい顔)

最先端の情報においつくにはもっと積極的に情報をとりにいかないと厳しいのかもしれません。

SEOはオールドドメインを使うスタイルのみにして、ブログなどの活用はしばらく休止ですね。

posted by かに at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

オールドドメインを見つける方法

オールドドメインを自分で見つける方法がわからなかったので、仕方なく1万円から2万円で購入していました。

見つけるためのツールが3万円くらいで売られており、買おうかどうしようか真剣に考えた時期もありましたが、インチキ臭くて・・買えませんでした。


僕が着目しているオールドドメインは

5年以上
バックリンクが多いかどうか
サイトの関連性

この3つです

今回犬のしつけというキーワードを狙うためにオールドドメインを探したところ何個かみつかりましたので僕が取得した残りをご紹介いたします。

eighting-star.com 6 years 1 months old 10個
dogcircle.net 5 years 6 months old 18個
sippocam.net 7 years 6 months old 3個
welshcorgi.tv 5 years 5 months old 213個


全部犬に関連されたサイトが作られていたようでリンク元も犬関連のサイトです。

他にもご希望があればコメントいただけると探してあげますよ。
posted by かに at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オールドドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

オールドドメインの使い方

まったくカスなオールドドメインを買ってしまっていたようです。
ドメイン自体もダメですが使い方も完璧に間違えていました。

どうしようもないので新規ドメインを取って301でリダイレクトしてみたいと思います。

間違えていた点について
オールドドメインは古ければ良いというものではなく、古い時期にリンクをもらっていることが大事でアンカーテキストに使われている文字と作成するコンテンツが同じでなければならないこと。

もらっているリンクURLがwwwありならwwwありのまま使わないと意味がないということ。

以上の2点を間違えていたために1万円で購入したドメインをまったく無駄にしてしまいました。

唯一の救いは古いドメインから新しいドメインに301すると新しいドメインが急上昇する可能性が高いということだけですふらふら

ドメインの扱いについても長いこと勘違いしていたようです。

ドメインの信頼性やエイジングフィルタなどの件で、しっかりしたドメインが良いものだと考えたためジオシティーズやぷららなどプロバイダーが貸与してくれるスペースにサイトを作ると良いと勘違いしていました。

確かに悪くはないんですが、上位表示されにくいようです。


1キーワードに対して1ドメインを取得していたのでは費用的にもたないと考え一つのドメインの中にいろんなテーマのものを置ききっちりディレクトリに区切って使っていましたがこれも良くなさそうです。

m-pro.org/松坂牛を301で
松坂牛.jpに飛ばすなどこれまでに作っていたものを徐々に独自ドメインに変更していきたいと思います。

安いドメインなら年間980円とか630円で買えますよね。


もう一つドメインにまつわる話
ドメインテイスティングという制度があり数日間は無料で使用することが出来、要らなければ返品するという仕組みです。

この試験期間中にSEOを仕掛け上位に出るものを残しあとは捨てるようです。

ここまでは普通の使い方なんですがこの制度を悪用しテイスティングドメインを数千個単位で取得しリンクさせながらアドセンスで大金を荒稼ぎしていた人達がいたようです。

いまでは改善されテイスティングに数セントの費用を掛けるようにしたため上記の荒稼ぎは使えなくなったようです。

最近は「SEO=オールドドメイン」という考え方に傾倒していますのでもうしばらくオールドドメインについてほじくって見たいと思います。

posted by かに at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | オールドドメイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が役に立ったと思われた方は コメント欄に「や」と、
駄目だと思われた方は「だ」と入力してください。
 今後の参考にさせていただきます。

↓もう少しましなブログをお探しの方は↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

