2009年02月18日

「焼まんだてまけせ」

第2回目のキーワードは「焼まんだてまけせ」だそうです。

今度は無意味な言葉なので他への影響はなさそうですね。

今のところ焼まんだてまけせへの参加は2名となっていますがグーグルの1ページ目でまだ見かけることが出来ません。

もうちょっと盛り上がって欲しいですよね。

という僕もいまだに参加表明していませんけど(汗

今回のルールは
事前告知期間
2月17日〜2月27日

競技期間
3月1日〜3月31日
ということなので今月中に参加表明しないと3月31日に1位を取ったとしても駄目っぽいですね。

トラックバック大歓迎です。
posted by かに at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | SEOコンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万引き防止機器のSEOコンテスト

万引き防止機器という文字列をグーグルで検索したときの順位を競うSEOコンテストがひっそりと開催されています。

いまのところ公式に参加を表明している人は2名となっており、こっそり参加して順位が上がったことを確認した上で表明しようとしている隠れ参加者も少なくないのではないかと思います。

あまりにも過激なSEO合戦が繰り広げられると万引き防止機器というキーワードを真剣に狙っている真面目な?ネットショップオーナーには迷惑かもしれません。

万引き防止機器というキーワードのみが題材に出されており、期日などが記載されていないためいつ順位が確定するの?といった感じです。

まっ細かいことはランクインしてから考えようってことでとりあえず記事を投稿してみまっす。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=39893909&comm_id=4060720




ラベル:万引き
posted by かに at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | SEOコンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

SEOコンテスト終了

SEO塾さんのSEOキャンペーンが終了しました。
http://e-club3.hyperposition.com/magazine/prizewinner.html

2位を狙うと言ってた割にヤフーで40位台、グーグルでは圏外という結果に終わりました。

何も対策らしきものをしていませんでしたので最初から結果は見えていたような気がしますがスタート直後から上位にランクされていたサイトでは激しい相互依頼合戦が行われていたようです。

現在も順位は変動し続けておりSEOによる集客がいかに不安定であるかを物語っているのではないかと思います。

何事も真剣に取り組んでこそ何かを得れると思いますが、今回はリンクを貼っただけで後はほったらかしであったため何も得ることが出来なかったことを残念に思います。

ちなみに知り合いも今回のコンテストに参加しており、8位に入賞されました。
sousouさんおめでとうございます。
ラベル:SEO
posted by かに at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | SEOコンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

眠れる獅子を起こしてしまう

SEOコンテスト参加の記事を書きましたがどうやら眠れる獅子を起こしてしまったようであっという間に3位と9位を確保されました。
http://ciel.main.jp/

残念ながら2位狙いに変更せざるを得ません(汗
真剣に参加されないことを祈るばかりです。

レンタルサーバーのapacheのバーチャル設定がおかしいのかどうかわかりませんが、ディレクトリ名のURLとドメインのURL両方が掲示されておりこれが今後どのように変化していくか注目すべきです。

現在の自分の状況は2位どころかリンク元として認識されておらず恥ずかしいことこの上ない状況ですが認識されるまでじっと我慢の子でいようと思います。

主催者の編集人様がおっしゃっていますが

ヤフーはリンク元との関連性を高く評価
グーグルはリンクの質と量を重視されるそうです。

両者の違いがこういう形でわかり易く認識できる事が出来、参加してよかったなと感じます。

参加される方はこちら
http://e-club3.hyperposition.com/magazine/campaign.html
posted by かに at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | SEOコンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

SEOコンテスト参加

SEO塾が主催する被リンクコンテストに参加してみました。
数日経過していますが、いまだに被リンク元として認識されておらず最下位どころか圏外につけています(汗

グーグルは被リンク元を吐き出してくれないのでいまのところ順位はわかりませんが、ヤフーは圧倒的にカテゴリー登録サイトが優勢のようです。

スポンサーも同時に募集しておられ1万円相当のものを提供するとサイトへのリンクをもらえるようです。
1万円で有益なリンクを買うと思えば安いですよね。

参加してみたいと思われる方はこちら
http://e-club3.hyperposition.com/magazine/campaign.html
ラベル:SEO
posted by かに at 22:58| Comment(0) | TrackBack(1) | SEOコンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が役に立ったと思われた方は コメント欄に「や」と、
駄目だと思われた方は「だ」と入力してください。
 今後の参考にさせていただきます。

↓もう少しましなブログをお探しの方は↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

