2013年01月26日

アイフォンケースのアフィリエイト

当社が販売しているアイフォンケースの販売履歴を見るとアフィリエイターさんからの物が沢山あります。
ihone5が発売された当初いち早く商品を作ったことでアフィリエイターさんの目にも止まり易かったため多くの人に紹介していただいています。

和柄や和風に興味があるひとを集客すると高いコンバージョンが期待出来ます。
posted by かに at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

クラウド

クラウドという言葉を最近よく耳にするようになりました。

パソコンが一家に一台の時代はファイルのやりとりもそんなに多くありませんでしたが、いまでは一家に一台どころか一人が数台(デスクトップ、ノート、スマートフォン)を持つようになりファイルのやりとりがUSBなどのストレージでは不便を感じるようになりました。

そういった時代の背景がありクラウドが徐々に普及しているのではないかと思います。

グーグルの無料サービスを組み合わせてクラウドもどきとして使っていますが、とても便利に使っています。

この秋にアップルがアイクラウドというサービスを無料で開始するようで、新たなビジネスチャンスがあるのではないでしょうか。

別件ですがIEでアップルのホームページを見るとすごく遅くなるのは嫌がらせでしょうか。

posted by かに at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

レスベラトロール

レスベラトロールとはポリフェノールの一種で、抗酸化作用があると言うことで注目を集めている物質です。この物質は若返り効果があるとされ抗酸化のほか、抗炎症、抗がんや血糖低下などにも効果が見られ、認知症や動脈硬化、心臓疾患、糖尿病などの成人病の予防のために接種すると良いとされています。
体に取り込んだ酸化物質やまた食品を変質させる活性酸素を無害化することにより体にいい影響をもたらします。

また、放射能の被ばくによるDNAの修復および損傷を予防する可能性があるという報告もあります。
レスベラトロールはブドウの実の皮に多く存在し、赤ワインには豊富に含まれています。
原発事故の放射能漏れで注目を集めたヨウ素剤を大量に投与するより、体に優しく、また天然の食材からもとれると言うことで人気が高まっています。
サプリメントなどに使用されるレスベラトロールの多くはイタドリから抽出されたものがつかわれています。イタドリとは別名スカンポ、イタンポなどとよばれる雑草です。
ただ、日本ではサプリメントの材料としてイタドリから抽出したレスベラトロールは使用できないことになっています。

同じく赤ブドウに含まれるポリフェノール類として、フラボノイドやアントシアニン、カテキンはすでに一般的に名前が良く知られている物質です。

レスベラトロールについてもっと詳しくはこちら>>




posted by かに at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

盗撮師ディールのビジネススキーム

ブログにみだらな写真を掲載したことで、御用となった盗撮師ディールのビジネススキームについて考えてみました。

ブログから500万の収入があったとニュースには記載されており、海外のサーバーでポイントを変換出来る仕組みを使っていたとのこと。

これってFC2のH動画のことかな?

http://web.archive.org/web/20090205150618/http://dealx.blog55.fc2.com/

↑ディールと出てますが違ってたらごめんなさい。

http://sns.fc2.com/

ここの広告機能がそう?


ただ単にH画像を載せただけでアクセスが集まるわけではなく、どうやってそこまで稼げるアクセスを集めたか。

7000人を盗撮した、写真が奇麗、顔写真とセットということをウリにして徐々に有名になってアクセスが増えていったということかな・・



今回の盗撮師ディール氏の行為は許されざる行為ですが、どうやったら500万も稼げるかという別の角度から考えてみました。

この会社員さんも、正当な行為に知識を使えばよかったのにねw
posted by かに at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

C++Template テクニックを試してみる

グーグルのバグ?ということで話題を呼んでいるようなので早速僕も試してみました。
C++Template テクニックという本の情報を探そうしてヤフーで検索すると、「もしかしてC++Template?」と表示されます。

合ってるのになんで聞くの?と思いつつ促されるままにクリックすると今度は+が二つ増えた状態で表示されます。

20回繰り返したところで右側に出ている広告をはじき飛ばしてしまい、40回を過ぎたあたりでもまだ+が増え続け横スクロールが始まるまで文字が増えていきました。

他の人も一斉に同じことをしているようでグーグルトレンドでは急上昇にランクインしています。

グーグルトレンドって同一IPをカウントから引かずに集計しているってことですかね。

posted by かに at 19:10| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

バースデーケーキで10位

先月からコツコツとリンクを増やしてきた「バースデーケーキ」ですが、ようやくヤフーで10位にランクインしました。

おかげで本日から問い合わせの電話が入るようになり売上にも貢献できそうです。

総経費2万(手間賃除く)でこの成果なら満足出来ます。

次は「誕生日ケーキ」で上位を狙うプランを進めており、ビジネスエキスプレスの登録も昨日完了いたしました。

こっちはかなり費用をかけているので上手く行ってくれないとこまりますが、検索回数は圧倒的に誕生日ケーキなので成功すればさらに売り上げも上がるのではないかとほくそ笑んでいます。

震災の自粛ムードによりスイーツの売上が激減しているため上昇の足がかりにしていきたいと思います。



posted by かに at 16:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

天然水在庫ありでの結果

3月29日に日本語サブドメインを使い「天然水在庫あり」で上位に表示出来るかどうかの実験をしたところ9日目に10位にランクインしました。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A4%A9%E7%84%B6%E6%B0%B4%E3%80%80%E5%9C%A8%E5%BA%AB%E3%81%82%E3%82%8A&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

バックリンク1個で10日後に10位なら上々の出来ではないかと思います。

日本語サブドメインの効果があるのかどうかは不明ですが、短期間で上位に表示されることが分かったのでそのほかの急上昇キーワードで試してみたいと思います。

posted by かに at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

天然水在庫あり

最近やたらと日本語ドメインがYahoo!で上位に表示されているような気がします。
元々海外ではドメインやディレクトリにキーワードを含めるのは常識だったようですので日本語ドメインの効果が高いのもうなずけます。

天然水を仕入れることが出来たのでどうやって販売しようかと迷ってる最中に「天然水在庫あり」というキーワードが見つかりました。

上位10位までの間に日本語ドメイン2個、日本語ディレクトリ名1個という状況です。

おそらく3月23日以降に作ったばかりのサイトだと思いますが短時間で上手く上位表示しているようです。

ってことで、僕も便乗し天然水在庫ありで上位表示出来るかどうか実験してみることにしました。

↑こんなことしなくてもあっという間に売れるのでSEOでの集客は必要ないんですけどね。

posted by かに at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

link:コマンドが使える検索エンジン

ヤフーのアルゴリズムがグーグルに代わってしまい、ライバルサイトのバックリンク数を調べようにもlink:コマンドが使えないため正確な数字がわからない状態になっています。

他の人はどうやってるの?と思いながら検索してみましたが、古い情報しか載っていませんでした。

bing、インフォシーク、goo、百度などを試してみましたがどうも正確ではなさそうです。

yahoo.comは従来通りにlink:コマンドが使えるようです。

参考のひとつにしかなりませんがしばらくはここにごやっかいになりそうです。




http://smartcardltd.com/%83o%81%5b%83X%83f%81%5b%83P%81%5b%83L%82%cc%8d%ec%82%e8%95%fb/
posted by かに at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ジャニーズ事務所が写真解禁にふと思うこと

ジャニーズ事務所がHPに写真を初めて掲載させたというニュースが出ていました。

え?芸能関係のHPなのに写真がなかったんだ・・

という驚きと、さらに驚いたのはリンクフリーではなく「ジャニーズのHPにリンクを勝手に貼らないで!」という注意書きがあったことです。

画像を保存出来ないように右クリックが制限されており、たとえ保存しても低解像度で使えないような写真のみが置いてありました。

ここまで肖像権にうるさいのか・・と思いましたが、ふと悪知恵が浮かんできました。

ジャニーズ事務所のHPへのリンクが禁止されているということを利用

追っかけサイトを適当なドメインに作り、自作自演のバックリンクを付けることで上位に表示出来るのではないかと思います。

ジャニーズが成功すればスマップや嵐などでも同様に作れるので裾野を広げることが出来ると思います。

むぅ・・暇があればやるんですが・・

誰かやってみてくださいw

johnnyという文字を含みいますぐ取得可能なドメインはこちら
HEEEERESJOHNNY.COM
JOHNNYBONGO.COM
UNCLEJOHNNYS.COM

ネタ元
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110304-00005643-r25&vos=nr25mn0000001

posted by かに at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

確定申告を済ませてきました

起業後の2期目が終了し無事に確定申告を済ませてきました。

1期目は大赤字でしたが2期目で概ねサラリーマン時代の収入に追い付いたような感じです。

帳簿付けをさぼっていたので慌てて1年分の仕訳けをするのに苦労しましたがいいソフトがあったおかげで1日で完成いたしました。

わくわく青色申告2
http://www.lan2.jp/psl/index.html

無料で30日間使用出来るのでお試し感覚で使ってみたところすごく扱いやすいのでダウンロードした当日にライセンスを購入しました。

会計ソフトはとっつきにくい物が多いですが、このわくわく青色申告2はとてもわかりやすくなっていたので素人の僕でも簡単でした。

青色申告会にも加入しており作ったP/LとB・Sを持ち込んで精査したもらうことが出来たので正しく申告出来たのではないかと思います。

春先になって追徴されたらたまったもんじゃないですからねw

個人事業と法人化の境目は所得が年間900万円だそうですが今期の事業計画では900万円を超しそうにないのでもう1年間このわくわく青色申告にお世話になりそうです。

取引先には「早く法人化しろ!」と催促されているのでいいスポンサーが見つかれば一気に法人化するかもしれませんが右斜め上
posted by かに at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

11月は絶好調

9月10月と売上が低迷していましたが11月は絶好調で売上が推移しています。
クリスマス・おせち・お歳暮に関連する仕組みを9月から準備していましたがようやくその成果が出始めこの調子でいくと12月は注文が追いつかなくなりそうな勢いです。

ネットで商売する場合検索順位を上げるにもバナー広告を買うにも2カ月程度の猶予期間があるのでいかに計画的に物事を進めるかが重要だと身にしみて感じました。

いまは必死になってバレンタインデーの仕掛けに取り組んでいます。

千疋屋さんとの直取引も始まりギフト系の商品も扱えそうなのでいい商品が揃うのではないかと思いますが写真撮影+HP作成が間に合うかどうかが気になるところです。

来年度の事業計画では年商1億のベースを作るためのプランとなっていますのでバレンタインデーで幸先のよいスタートを切りたいと思っています。

12月で月商1000万円を超してくれ〜右斜め上
posted by かに at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

10月は最低の売上

開業以来前月比でマイナスになることなく成長していましたが、10月の売上が思うようにいかずダウンしてしまいました。

流通業全体も悪いようで気温が下がらず売れるものが売れないと周囲では言っていますが、外部要因に原因を求めても仕方ないので自分の側として何が不足していたかを考えてみないといけないのかもしれません。

ハロウィンの取り組みが遅れたことや10月にわけあり品が売れるとわかっていて品揃えが遅れたことが内部要因ではないかと思います。

11月12月のプランは明確に組んであるので10月は遊んで暮らすって軽口を叩いていましたがその通りの結果となりました。

支出をコントロールして抑えたので利益的には良い結果が出せると思いますが、開業2年目で売上を落とすようでは厳しいです。

もう一つの内部要因として9月からプリザーブドフラワーの取扱を始めました。

これまでは食品一本で販売していましたがジャンルを増やしていきたいという事とよいパートナーさんが見つかったことでチャレンジしていましたが食品とはまったく売り方が違っており2ヶ月目にしてようやくその違いがわかったような気がします。

食品の場合は美味しそうな写真を見せれば衝動買いが見込めますが、プリザーブドフラワーも同じ形で販売しようとしたところまったく売れず広告費を掛けても実績がともないませんでした。

買っていただいたお客様の内容を詳しくみてみると明確な目的を持って購入していただいています。

誕生日祝いに花が欲しい
お見舞いに花が欲しい
開店祝いに花が欲しいなど
目的もなくただたんに花が綺麗だから買う!という人はいないため購入動機に合わせた仕掛けを作ればよかったのではないかと思います。

プリザーブドフラワーというキーワードを買う&上位表示させる手法ではなく、「誕生日+花」「お見舞い+花」など目的を追加したキーワードで釣り上げる手法に切り替えてみようと思います。

2か月もこのことに気がつかないってほんとアマチャンでしたねふらふら


posted by かに at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

久々にワードプレスをインストール

知り合いから頼まれてブログを作ることになったため久々にワードプレスをインストールすることになりました。

以前は作りまくっていたので目をつぶっててもインストール出来そうなくらい慣れていましたが1年ぶりとなるとワードプレスも進化しており戸惑いながらインストールとなりました。

岡山のフラワーショップAguaアグアのブログ(プリザーブドフラワー・アレンジメント・生花)

以前と比べてプラグインなども入れやすくなっておりこりゃ楽だぁって感じです。

posted by かに at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

B1グランプリ

2010年度のB1グランプリが開催され我が岡山県勢が2位、4位という好成績を収めました。

ひるぜん焼きそばが2位、津山ホルモンうどんが4位という結果です。

1位はモツ煮込みだったようです。

B1グランプリが開催される直前の「ケンミンショー」で放映されたことで知名度が高まり「ちょっと食べてみよう」ということで多くの人が並んだのではないかと思います。

来場者数が膨大なためいかに短時間で行列をさばくかが入賞の秘訣となっており、美味しい・美味しくないという基準より量をさばいた方が勝ちとなるのではないかと思います。

いくら美味しくても行列が進まないと諦めてしまう客もおり得票につながりませんよね。

ひるぜん焼きそばが2位に入ったというニュースを聞いた次の日には蒜山に行き、ひるぜん焼きそばを売らせて欲しいと交渉いたしましたが、「蒜山に行かなければ食べられない!」という町おこしの一環で運営しているためネット販売には協力出来ないということでした。

ニュースを聞きつけた近県からの観光客で混雑しておりどの店にいってもひるぜん焼きそばを食べれなかったことがすごく残念です。

もう一つ岡山にはお好み焼きに牡蠣を入れた「カキオコ」というB級グルメがありますがこれは冬場の名物なのでB1グランプリには参加できません。

全国にも同じように冬のB級グルメがあるはずなのでB1冬の部を開催すべきではないかと思います!

posted by かに at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

敬老の日は作戦は大赤字

敬老の日にプリザーブロフラワーを売るプランを立てていましたが大赤字という結果に終わりました。

収支は以下の通り

売上高:181,126円
成約数:48件

仕入れ原価:105600円
送料:38,400円
粗利37126円

写真撮影費16,000円
ページ製作費:40,000円
広告費:51,275円

投資額合計:94400円


CPA:800円
ROI:39.3%

赤字の要因
敬老の日という市場が思ったより小さかったこと。
リスティング広告で集客したが固定のバナー広告にしなければ大きなアクセスがなかった。
無料の誘導に乗せることが出来ず広告との相乗効果が図れなかった。
などなどです。

母の日などは市場が大きいのでゲリラ戦を仕掛けて隙間を狙うだけでも当店にとっては大きな売上になりますが市場規模が小さいと正攻法で勝負しなければならないのかもしれません。

今回の失敗を教訓に次はクリスマス・お歳暮・おせちで勝負したいと思います。

posted by かに at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

テレビ放映の威力

ヤフーショッピングでお店を持っていると週刊誌やテレビ局などから取材を受けることがあります。

ローカル局の深夜番組などはまったく影響度がありませんが関東ローカルや全国ネットになるとアクセスと売上が大きくアップします。

先月もTOKIOが出ている番組で放映されましたが放映中からすごいアクセスがあり予期せぬ売上がありました。

やっぱテレビの力は凄いなぁと思いつつ、ホリエモンさんがテレビ局を買収しようとした意味がよくわかります。

過去にヤフーのトップページから2クリック目に自分のページを表示出来た時も同じようなアクセスと売上がありましたがネットで稼ぐにはいかに安く大量にアクセスを集めれるかがカギになると改めて実感いたします。

まっ、それが簡単に出来ないからみんな苦労してるんですけどね。


19日の夜に日本テレビのスポーツ番組でうちの商品が出る予定ですが出来るだけ長めに映してもらえるよう祈るばかりです。

posted by かに at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

敬老の日のピーク

待ちに待った敬老の日がようやくやってきます。

今日現在も少しずつ注文が入っていますが今年のピークは9月11日から13日、最大の山が18日19日になりそうです。

○○の日がつく年中行事はギリギリになって購入する人が増えているそうで、売る側からすると早目に購入していただきたいところではありますがギリギリ購入のデメリットを活かして隙間を狙ってみたいと思います。

大手は敬老の日の3日前くらいに注文を締め切ってしまうので、我々中小は18日19日をいかに売り切るかが勝負の分かれ目になります。

「明日着くサービス」「遅れてごめんね」を最大限にアピールして狙ってみます右斜め上

「せっかく売上が伸びているのにリードタイムの関係で注文を締め切らなければならないんですよ・・」と教えてくれた大手の担当者さんありがとうw

posted by かに at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

インタレストマッチの審査は遅すぎる

ヤフーリスティング広告プロフェッショナル認定試験を受けるため、先日からインタレストマッチ広告を運営していますが、キーワード登録後の審査が非常に遅いです。

スポンサードサーチなどはほぼ無条件に自動承認され数日後に人間の目の審査が入るためストレスを感じることもなく運営出来ます。

インタレストマッチにおいてはキーワード登録後に人間の目で確認広告が開始されるため審査が遅いと非常にイライラさせられます。

新規での申し込みは全てネットで完了しスピーディですというのがウリのようですがこれでは本末転倒の気がします。

その他に気づいた点として1円から入札出来ますが人気のキーワードはすでに高騰しており関連性の薄い訪問者に多額の予算を食われてしまうのではないかと思います。

裏キーワードや入力ミスキーワードを積極的に探して効率を上げる方法もとれませんのでアフィリエイターにとっては厳しい状況です。

大手メーカーが自社製品の認知度を上げるためだけの仕組みのような気がします。

ちなみにお試しで3000円分広告費を前払いしましたが、いまだに1円も消化されていませんがく〜(落胆した顔)
posted by かに at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

Yahoo!リスティング広告プロフェッショナル認定試験

SEOなどのネタから遠ざかって早1年半が過ぎ、このブログの更新も気がつけば2か月放置状態となっていました。

筋トレとブログは一度さぼると再開が難しいと感じる今日この頃です。

さて、本題のYahoo!リスティング広告プロフェッショナル認定試験の件ですが、今後は他人様の広告管理を請け負うこともあるだろうということで受験することにしました。

さっそく学習書を買い簡単な模試をやってみたところ60問中正解が48個しかなく比率に換算すると80%という結果です。

実際の試験は1000点満点中860以上とらないと合格しないのでいまの状況で受験してもおそらく不合格ではないかと思います。

スポンサードサーチや、モバイルスポンサードサーチは使い慣れている分正解率も高かったわけですが、インタレストマッチについてはこれまで使った経験がないため不得意な分野になっています。

いまの状況では関連性の薄いアクセスを集めても仕方ないのですが、そうも言ってられないので3000円分ほどインタレストマッチを使ってみようと思います。

合格すると認定ロゴを名刺などに貼れるので新規の提携先との商談には圧倒的に有利になります。

頑張って合格するぞぉ!



posted by かに at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事が役に立ったと思われた方は コメント欄に「や」と、
駄目だと思われた方は「だ」と入力してください。
 今後の参考にさせていただきます。

↓もう少しましなブログをお探しの方は↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

