2007年12月02日

眠れる獅子を起こしてしまう

SEOコンテスト参加の記事を書きましたがどうやら眠れる獅子を起こしてしまったようであっという間に3位と9位を確保されました。
http://ciel.main.jp/

残念ながら2位狙いに変更せざるを得ません(汗
真剣に参加されないことを祈るばかりです。

レンタルサーバーのapacheのバーチャル設定がおかしいのかどうかわかりませんが、ディレクトリ名のURLとドメインのURL両方が掲示されておりこれが今後どのように変化していくか注目すべきです。

現在の自分の状況は2位どころかリンク元として認識されておらず恥ずかしいことこの上ない状況ですが認識されるまでじっと我慢の子でいようと思います。

主催者の編集人様がおっしゃっていますが

ヤフーはリンク元との関連性を高く評価
グーグルはリンクの質と量を重視されるそうです。

両者の違いがこういう形でわかり易く認識できる事が出来、参加してよかったなと感じます。

参加される方はこちら
http://e-club3.hyperposition.com/magazine/campaign.html
posted by かに at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | SEOコンテスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

かにさんのブログ情報からSEO塾さんのコンテスト参加させて頂きました。
いつも有益な情報ありがとうございます。

しかし私cielは獅子どころか忙しく眠り猫状態です。
私のサイトも前回のSEOコンテスト当時から比べると被リンク数は六分の一程度しかYahooも認識してなくかなりさび付いたサイトになってしまいました。
Yahooカテゴリサイトでないと優勝は難しいでしょうねぇ

何とか10位以内の入賞を目指して気軽にやっていきます。

お礼かたがたこれからもよろしくお願いします。
PS:Googleはいつ頃でしょうかからり遅いねぇ


Posted by ciel at 2007年12月04日 15:48
cielさんコメントありがとうございます。

僕も唯一持っているヤフー登録サイトから参戦しましたが、キーワードが被りすぎてコピーと見なされたようでいまだにインデックスされていません。

半ば捨て鉢で頑張ります!

グーグルは遅いですね。10個以上吐き出してくれるかどうかも気がかりです。
Posted by かに at 2007年12月04日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/70499445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
この記事が役に立ったと思われた方は コメント欄に「や」と、
駄目だと思われた方は「だ」と入力してください。
 今後の参考にさせていただきます。

↓もう少しましなブログをお探しの方は↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。