2011年03月05日

ジャニーズ事務所が写真解禁にふと思うこと

ジャニーズ事務所がHPに写真を初めて掲載させたというニュースが出ていました。

え?芸能関係のHPなのに写真がなかったんだ・・

という驚きと、さらに驚いたのはリンクフリーではなく「ジャニーズのHPにリンクを勝手に貼らないで!」という注意書きがあったことです。

画像を保存出来ないように右クリックが制限されており、たとえ保存しても低解像度で使えないような写真のみが置いてありました。

ここまで肖像権にうるさいのか・・と思いましたが、ふと悪知恵が浮かんできました。

ジャニーズ事務所のHPへのリンクが禁止されているということを利用

追っかけサイトを適当なドメインに作り、自作自演のバックリンクを付けることで上位に表示出来るのではないかと思います。

ジャニーズが成功すればスマップや嵐などでも同様に作れるので裾野を広げることが出来ると思います。

むぅ・・暇があればやるんですが・・

誰かやってみてくださいw

johnnyという文字を含みいますぐ取得可能なドメインはこちら
HEEEERESJOHNNY.COM
JOHNNYBONGO.COM
UNCLEJOHNNYS.COM

ネタ元
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20110304-00005643-r25&vos=nr25mn0000001

posted by かに at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
この記事が役に立ったと思われた方は コメント欄に「や」と、
駄目だと思われた方は「だ」と入力してください。
 今後の参考にさせていただきます。

↓もう少しましなブログをお探しの方は↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

×

