2010年09月24日

敬老の日は作戦は大赤字

敬老の日にプリザーブロフラワーを売るプランを立てていましたが大赤字という結果に終わりました。

収支は以下の通り

売上高:181,126円
成約数:48件

仕入れ原価:105600円
送料:38,400円
粗利37126円

写真撮影費16,000円
ページ製作費:40,000円
広告費:51,275円

投資額合計:94400円


CPA:800円
ROI:39.3%

赤字の要因
敬老の日という市場が思ったより小さかったこと。
リスティング広告で集客したが固定のバナー広告にしなければ大きなアクセスがなかった。
無料の誘導に乗せることが出来ず広告との相乗効果が図れなかった。
などなどです。

母の日などは市場が大きいのでゲリラ戦を仕掛けて隙間を狙うだけでも当店にとっては大きな売上になりますが市場規模が小さいと正攻法で勝負しなければならないのかもしれません。

今回の失敗を教訓に次はクリスマス・お歳暮・おせちで勝負したいと思います。

posted by かに at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
この記事が役に立ったと思われた方は コメント欄に「や」と、
駄目だと思われた方は「だ」と入力してください。
 今後の参考にさせていただきます。

↓もう少しましなブログをお探しの方は↓
にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。